MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【ドラガリアロスト】施設レベル100への効率のいい上げ方、聖城レベル4にするまで!

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20181001094439j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

ドラガリアロスト(ドラガリの)攻略記事です。

今回は聖城のレベルを上げるのに必要な施設レベルの効率的な上げ方を紹介していきます。

ゲーム開始からすぐ出来ることなので早め早めにやっといたほうが良いです!

聖城システムに関してはこちらにまとめてあります。

では、行ってみましょう〜!

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

この記事の目次

施設レベルとは?

f:id:yukihamu:20181001080432j:plain

施設レベルとは聖城の周りに建てている建物の合計レベルを指しています。

新しく建物を建築した際は必ずレベル1からでそれらのレベルを上げていくことで合計施設レベルが上っていきます。

画面左上に現在の合計施設レベルがあります。

スポンサーリンク

施設レベルの効率の良い上げ方

ゲーム始めたての序盤から施設の建築は可能!

はじめは、ルピ鉱山だけですが、ストーリーを進めてプレイヤーレベルが上がれば建設できる施設も増えます。

f:id:yukihamu:20181001083300j:plainf:id:yukihamu:20181001083319j:plain

まずは、今建築できるものをすべて設置して、こまめにレベルを上げまくりましょう!

レベルを上げるのにかかる時間は上がるにつれて増えていくので、あとから一気に上げるとなると課金アイテムの竜輝晶かドラゴンダイヤが必要になります。

なのでこまめに施設を確認してレベル上げれるものはすべて上げてしまいましょう。

各色祭壇も同様に素材とルピがあればすべて上げたほうが良いです。

そうしないと早い段階で合計施設レベル100に届かないです。

ストーリー6章クリア後

はイベントダンジョンに行けるようになります!

f:id:yukihamu:20181001092534j:plain

全属性の迎撃戦でドロップするディアネル金貨/銀貨/銅貨を使って、各武器種の強化施設(訓練場)を交換することが可能です。

訓練場を設置すると、対応した武器種を持つキャラのステータスが上昇します。

訓練場を交換するたびに必要なアイテムのレア度と数が増えていきます。

f:id:yukihamu:20181001092826j:plainf:id:yukihamu:20181001092855j:plain

これらもすべて建設すればだいたい合計施設レベル100に届きます。

足りない場合は訓練場のレベルを上げてください。

スポンサーリンク

施設レベルを上げるメリット

施設レベルを一定以上、上げていないと聖城のレベルが上げられません。

聖城レベルを上げる目的は鍛冶屋のレベルを上げるためです。

クラフトで星4、5の武器を作るには鍛冶屋のレベルを上げないと素材があっても作成不可です。

キャラクターステータスに装備武器は大きく左右するので鍛冶屋のレベル上げのためにも施設レベルは重要になってきます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、【ドラガリアロスト】施設レベル100への効率のいい上げ方、聖城レベル4にするまで!でした。

ドラガリはイベントダンジョンに入るのに戦力が足りていないと挑むことも出来ません。

ほしい素材があっても挑めないので戦力は非常に大事なポイントになります。

武器をクラフトするにも鍛冶屋のレベル上げには相当時間がかかるので、始めた時からこまめに施設をチェックしていき、上げれる施設があればどんどん上げていきましょう!!

後半一気にあげようとするとかなり大変です!←実体験

ドラガリアロスト

ドラガリアロスト
開発元:Nintendo Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スマホアプリの新作紹介

よければこちらもチャックしてみてください。

f:id:yukihamu:20180905060812p:plain

アークザラットR

『アークザラット2』の続きを描くシミュレーションRPG

スマホアプリで登場!

物語の舞台は『2』のエンディングで大崩壊を迎えた10年後の世界。エルクやポコ、トッシュといった、シリーズでおなじみのメンバーも登場!!

ハンターズギルドで依頼を受けたり、闘技場で戦ったり、シリーズおなじみのやり込み要素もしっかり用意。

8月23日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

ワイルドアームズ

「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」は、渡り鳥と呼ばれる冒険者たちが惑星ファルガイアを冒険するRPGだ。

PS黎明期を彩った名作「ワイルドアームズ」が、アークザラッドなどに継いでスマートフォン向けの完全新作として登場!

9月26日にリリースしたばかりだから始めるなら今がチャンス!

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ

ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ
開発元:ForwardWorks Corporation
無料
posted withアプリーチ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次