MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【アークザラットR】スマホアプリ歴代1位のRPG期待!8月23日リリース

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180809194400p:plain

こんにちは~ゆきはむです。

7月30日、フォワードワークスは「アークザラッド」シリーズの完全新作スマートフォン向けRPG「アークザラッドR」の詳細を発表すると共に、事前登録キャンペーンを開始しました。

アークザラッドは、1995年にプレイステーション用ゲームとして発売されました!

今回発表されたアークザラッドRは、アークザラッド210年後の世界が舞台の完全新作となっており、前作で登場したキャラクターもプレイアブルキャラクターとして登場するみたいですよ〜。

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
posted withアプリーチ

※8月23日追記
8月23日にリリースされました。
高速リセマラとオススメキャラをまとめました。

スポンサーリンク

この記事の目次

アークザラット=王道RPG

アークザラッドRの物語のストーリーと、登場人物を紹介しているプロモーションムービーが公開されました。

舞台はアークザラッド2の「大崩壊」から10年経ち、復興に励む国「ミルマーナ」で、自警団に所属する少年「ハルト」が、謎の少女「ミズハ」と出会うことから物語がはじまります。

f:id:yukihamu:20180809100125p:plainf:id:yukihamu:20180809100145p:plain

西の大国の「アルディア」は大崩壊前の技術、文明を復活させ新たな皇帝率いる帝国軍、モンスターなどで世界の脅威と言われ各国に開戦を宣言。

「ハルト」と「ミズハ」はアルディアからの侵略を防ぐために各地をめぐりかつての英雄を探し帝国軍を迎え撃つ!

アークザラッド2→アークザラッドRの物語を繋ぐトレーラームービー公開

スポンサーリンク

アークザラットとは?

f:id:yukihamu:20180809160415p:plainf:id:yukihamu:20180809160427p:plain

1995年に「光と音のRPG」のキャッチコピーで初代プレイステーション発売。
バトルはシミュレーションRPGとなって多くのやりこみ要素が盛り込まれてる名作です。

特に、アークザラット2が非常に人気が高くとことんやり込むなら100時間では足りないです。

通常のストーリとは別にハンターギルドから仕事をこなすなどして、レアアイテムなどが入手できました。

間違いなく、アークザラット2はRPG界の超名作作品です

スポンサーリンク

事前登録で豪華特典がもらえる

f:id:yukihamu:20180809190001j:plain

アークザラッドR事前登録キャンペーンも開始されています。

Twitterのフォロー、LINEで登録、メールで登録、GooglePlayで登録の4つの登録方法が用意されており、事前登録数によってゲーム内アイテムやキャラクターが獲得することができます。

獲得できるキャラは過去作でも人気のキャラのトッシュ!!
以下から事前登録可能です。

他は、Twitterで豪華賞品があたるキャンペーンも実施中してるみたいです。

公式アカウントをフォローして、当該ツイートをリツイートするだけで応募が可能なので、気になる人、参加したい方はこちらから。

スポンサーリンク

まとめ 感想

以上、【アークザラットR】スマホアプリ歴代1位のRPG期待!でした!

アークザラットシリーズをプレイしたことがある方はきっと、期待と不安でいっぱいだと思います。

本格RPGのアークシリーズがどんな感じてスマホ対応するかが気になりますよね!

戦闘システムは、シミュレーションバトルで、縦持ちプレイが可能なので、スマホアプリ版のファイアーエムブレムに近い感じになるのかな?

とりあえずリリースされたらトッシュゲットしたいですね!

ガチャで☆5トッシュとかいたら泣きそうですが…ww

アークザラッド R

アークザラッド R
開発元:ForwardWorks Corporation
posted withアプリーチ

スマホアプリの名作紹介

よければこちらもチャックしてみてください。

キャラバンストーリーズ

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』、『ロードオブナイツ』、『ロストレガリア』など、数々のスマホゲームを開発・運営してきたAimingがスマホでの限界に挑むべく開発を進めてきた超大作MMORPG。

世界全体の広大な3Dグラフィック、プレイヤーアバター、戦闘時の演出・各種エフェクト、物語を彩るムービーなどなどゲーム好きなら堪らない魅力がギュッと詰まった人気作です。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

SINoALICE-シノアリス

スマホで遊ぶダークファンタジーRPG

シノアリスは、スクウェア・エニックスとポケラボが共に開発している新作スマホ向けゲームです。

童話の主人公をモチーフにした魅力的なキャラクターたちが活躍するファンタジーRPGのシノアリス。豪華クリエイター陣による作品として、今でも非常に注目を浴びています人気ゲーム。

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

PETSアカデミア

魔法少女との学園ストーリー!

『P.E.T.Sアカデミア』は、動物に擬人化した可愛い魔法少女たちを育成していくRPGです。

異世界から転生した主人公は魔法学院の校長先生となり、襲撃者「傀儡」の事件を解決するため魔法少女たちと共に行動していきます。

2018/8/8にリリースしたばかりなのでこれから人気が出てきそうなオススメあぷりになります。

P.E.T.S.アカデミア

P.E.T.S.アカデミア
開発元:JoyTea Games
無料
posted withアプリーチ

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次