スポンサーリンク

こんにちは〜ゆきはむです。

250万DLを突破した、スマホゲーム、

グラフィティスマッシュ(グラスマ)の、
グラフェスガシャ(限定ガシャ)を引くべきかどうか。

f:id:yukihamu:20180103193158j:plain

フェス限定ハンターの「メタトロン」、「グリード」の特徴に関して記載しておりますので、グラフェスガシャを引く際の参考にして下さい。

また、リセマラも簡単なので、
これから始める方は是非フェス限定ハンターを狙いましょう。

フェス限定の為、この期間を逃したら次にいつ入手できるか不明

ちなみにグラフィティスマッシュは僕の感想だと、
モンストとスプラトゥーンの塗り要素が混ざったようなゲームですw

グラスマを始めるならタイミングは今ですよ!

グラフィティスマッシュ

グラフィティスマッシュ
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

効率的なリセマラのやり方

①アプリをインストール
②チュートリアルを突破
③初期キャラを選択(どちらでも可)
④無料ガシャを1回回す
⑤プレゼントボックスからロードジュエルを受け取る
⑥ガシャを引く
⑦目当てのキャラが出なければ①に戻る

④のチュートリアル中のガチャを回した後、
ダンジョンに挑むことになりますが、
フレンドを選択した後の最終確認画面でメニューアイコンをタップすることで、スキップできます。

リセマラする時期によって⑤のプレゼントでもらえるロードジュエルが変わります。

リセマラ時間は約10分程度です

「グラスマ」におけるガチャの排出率は星2が55%、星3が38%、星4が7%となっています。

スポンサーリンク

期間限定グラフェスガシャ

グラフェスガシャとはグラフェス限定ハンターの「メタトロン」と「グリード」が排出されるガシャイベントです。

パズドラで例えたらゴッドフェス限定キャラみたいなものです。

グラフェスガシャは前半と後半でピックアップが変更してます!

前半はメタトロン、後半はグリードがピックアップ対象となっており出現率が上がっております。

グラフェスガシャ前半は
2018年1月1日〜1月5日12時まで

前半ガシャでも後半でピックアップされている「グリード」もピックアプ非対称ですが、排出されます。

メタトロン

f:id:yukihamu:20180103083714p:plainf:id:yukihamu:20180103083701p:plain

メタトロンの強い点

自分のターンの始めに足元をリキッド化する効果を持つ”オートリキッド“を初めて所持するキャラです。
毎ターンウェポンアーツを発動できます。

まじでオートリキッド半端なく強い!!!

現状はフェス限キャラのメタトロンしかオートリキッドを所持していなく希少なアビリティなので入手したいところ。

グリード

f:id:yukihamu:20180103085120p:plainf:id:yukihamu:20180103085104p:plain

グリードの強い点

弱点露出ができるハンタースキルが強力。

グリードは最初に触れた敵の弱点を強制的に露出できます。

またHPを回復しその後に放つ斧は壁を一定量、往復するので特大ダメージが稼ぐ事ができます。

弱点強制露出による大ダメージと、HP回復を同時に行えるので、不利な状況を切り抜けられる強力なスキルですね。

まとめ 現状はメタトロン狙いが◎

メタトロンとグリードはフェス限定ハンターなので狙えるなら両方欲しいところですが2体狙いはかなり大変です。

どちらか1体に絞るとしたら間違いなくメタトロンの方が良いと思います。

オートリキッドでWAほぼ常時発動で武器で回復もできて万能すぎます。

やっぱり限定アビリティという点でも希少価値が上がりますからね。

ただ、グリードも強いので獲得したら大当たりになります。

最後まで見ていただきありがとうございました。

グラフィティスマッシュ

グラフィティスマッシュ
無料
posted with アプリーチ

よければTwitterや読者登録お願いします(´・ω・`)

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう