MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

はてなブログを始めて2ヶ月が過ぎ読者に『ありがとう』が言いたい

スポンサーリンク

こんにちは〜 ゆきはむです!

タイトルにも書きましたがわたし、ゆきはむは、はてなブログを始めて2ヶ月が過ぎました!!

振り返ってみればあっという間でしたが決して楽だったわけではありません。

右も左もわからず始めた初めてのブログ…

そして自身がブログを始める前は他人のブログなど見る事なかったのに今はみなさんのブログを読むのも日課になってきた!!

そして最初に言っておきますがわたしのブログを見たことがある読者さん『ほんとうにありがとうございます!!』

f:id:yukihamu:20171220235640j:plain

……このまま書き続けたら非常に読みづらくなるので目次いれます!笑

スポンサーリンク

この記事の目次

はてなブログスタート

あらためてこんにちは!  ゆきはむです。

このたび無事に?はてなブログをスタートしてから2ヶ月が経過しました。

前々からブログ運営には興味はあったんですがやり方がわからないのとめんどくさそうなのでやりたいという願望だけで毎回終わってしまっていました。

今回ブログを立ち上げたときも今までと変わらない気持ちでしたが軽いノリでブログをはじめてました!

はてなブログを選んだ理由

はてなブログを選んだ理由なんですがブログを始める前に、
これでもか!!って言うくらいブログについて調べました!

【おすすめブログ】

【簡単なブログ】

【ブログ初心者おすすめ】などなどありとあらゆるワードで検索していました。

そのくらいブログに関して無知の初心者です

そこでいろいろ調べていると先輩ブロガーさん達がおすすめしてくれたのが【はてなブログ】でした。
実際は【ワードプレス】も同じぐらいおすすめされたましたが、
初心者は、はてなと言う意見が多くはてなブログではじめました。

ですが初心者でも気軽に出来るはてなブログも慣れるまで大変だったのでワードプレスから始めてたら涙を流していたかもしれません…。

はてなスターに感動

こちらもはてなブログを選んだ理由の一つになりますが、はてなブログにはグループなどのコミニュティが強く検索エンジンに登録されずアクセスが中々集まらない中でもはてなブログ内から人が来てくれました!

実際最初の2、3日は人が5人とかでしたがこの5人の方もはてなブログの人でした。

特に深い意味はなく足跡としてはてなスターをつけてくれたと思いますが(確実にそうだと思う)メチャクチャ嬉しかったです!!

これは今でもはてなスターがついてたら嬉しい気持ちになるのは変わりません!!むしろもっと欲しいです!!笑

そして今では記事を書けばほぼ必ずはてなスターをくれる方も何名かいます!!

その方の許可も取ってないので名前は伏せますが、

本当にありがとうございます

はかの方の記事でもありますが、はてなスター一つでもまた明日も記事を更新しよう!と言う励みになります。

ありがとうございます

読者登録をしてくれてるみなさんへ

現在わたしが運営しています、

『ゲーム難解デイズ』には98人の方から読者登録をしてもらってます!

(一人は自身で読者登録してますが…気にしない!)

98人です!!

2ヶ月で98人は多いのか少ないのかはわかりませんがわたしはそんなことどうでもいいです!!

今という現実で98人もの方に読者登録をしてもらえてる事に感謝しています!!

もしかしたら98人の中でもうはてなブログに居ない方もいるかもしれませんがそれでも読者は読者です!!!

はてなブログを開いた時に読者人数が増えてるのは誰もが嬉しいことだと思います。

スポンサーリンク

はてな2ヶ月経過して変わったこと

ブログを2ヶ月続ける事ができ生活の中で変わったこともあります。

もちろん金銭面ではないので期待しないで下さいね!!笑

変わったこと①

変わったことの一つは仕事を終え寝る前にいろいろな方のブログを自然と毎日読むようになりましたね。

ブログの書き方はもちろん参考にさせてもらってますがいろいろな情報を得る事が出来それが楽しいと思えるようになりました。

そしてまた見たいと思うブログの方に出会えたら自然と読者登録ボタンを押しちゃいます。
やはり良い記事を書けるブロガーさんは尊敬しますし自然と読者が集まるんでしょうね。

わたしも頑張って記事を読まれた方にそう思われるような記事を書けるように勉強します!!

変わったこと②

こちらもすべてのブロガーさんが言ってることですが、
最初は孤独、ブログは継続してこそ

わたしはまだ2ヶ月なので軽く言葉には出せないですけど少なからずPV数は増えてくると実感出来てきます。

それははてなブログのみの強みなのかもしれませんがやっぱりはてなスターや読者システムは当たり前ですが始めた頃より増え見てくれる確率が必然的に増えます。

それにはてなブックマークでたくさんブックマークされるとバズが起こるらしいですがわたしはまだ未経験です!

現在わたしも一日PV平均が最初の10人未満から現在500人ぐらいまで増えました。

ただわたしはゲーム関連記事を書いてるので瞬間的なアクセスアップなので一週間後100人未満とか全然ありえますが、それでもブログ開設当初よりは増えてるので嬉しいです。

変わったこと③

ブログが好きになった事ですかね〜!

これは始める前は予想してなかったことなんですよ!

最初はブログ始めていつか収入もらうぞーーー!!と言う気持ちでしたが最近は単純にブログを書くのが楽しいんです。

なんというか文字をパソコンで打つのが楽しいわけではなく、わたしが書いた記事が誰かに読まれてるという事が嬉しいんですよね!!

わたしのブログはGoogleやYahooなどの検索からが95%ですが残りの5%はTwitterの方やはてなブログの方になります。

ですがその5%の方がTwitterでコメントをくれたりはてなスターをくれたりブログ内でコメントなどをしてもらいました。

なかなかわたしはコメントはもらえませんがもらった時は本当に嬉しかったです!!!

以前コメントをして下さった皆様!

ありがとうございました

毎回多くのコメントをもらってるブログもありますがコメントを多くもらえるのも見ている記事の質がいいはもちろんブログ運営者が読者に愛されているからだと思います!!!

わたしもそういうブログ運営者になりたいと思います!!

いや、なれるように頑張ります!!

スポンサーリンク

感謝の気持ちまとめ

はじめて超個人的な話をながながと書いてしまいましたがこういう記事も書いてて楽しいですね!!

普段ゲーム関連の記事なので書く内容は事前に大体決まってから書き始めるんですが今回はパソコン開いてから書く内容を決めそのまま言葉にしてるのでところどころ変な日本語があると思いますが気にしないでね!!

なんかうまくまとめられませんが、わたしが2ヶ月間ブログを運営して現在楽しいと思えてるのは見れくれてるみなさんのおかげだと思います。

もちろん書く内容がなくて悩む日もあれば書く時間が無い日もありますがそこはマイペースに今後も楽しくブログを続けていくつもりです!

はてなブログを紹介してくれた先輩ブロガーさん!

ありがとうございます

はてなブログメチャクチャ楽しいです!!

はてなスターつけてくれる方&読者のみなさん!!!

ありがとうございます

とても励みになってます!!!

ブログコメント&Twitterからの方!!

ありがとうございます

今後も何かあれば中傷、批判含めてコメント待ってます!

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました!!

ゲームの攻略や関係することを書いてます!
よければTwitterフォローや読者登録をしていただけたら明日からのブログの励みになりますのでよろしければ是非お願いします。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメント一覧 (2件)

  • 私も似たような時期にブログを始めたので仰ることがよくわかります!!
    読者数多くてすごいです。自分がまだまだだと感じました。

  • ゴンタさんコメントありがとうございます!
    わたしもまだまだ未熟なのですごくないですよ!
    お互い来年も楽しくブログ書けるよう頑張りましょう!

コメントする

この記事の目次