スポンサーリンク

こんにちは〜 ゆきはむです

みなさん!突然ですがチョコボって知ってますか?

f:id:yukihamu:20171219212859j:plain

FFシリーズに長くに渡り登場しているあのチョコボです!

先日リリースされたワールドオブファイナルファタジーメリメロに登場するチョコボは!!!

めちゃくちゃ強い!!

あ、敵としてじゃなくて味方ですよ!!笑

今まで戦闘にて日の目を浴びることがなかったチョコボが今注目されてます!!

今回はそんなチョコボのドロップ場所と育成の仕方!そしてチョコボの何が強いのかを書いてますので参考にしてください!

スポンサーリンク

ドロップ場所!

チョコボが敵として登場するステージは
エリアホワイト2のアル タユの17と18です。

ですが17よりも18を周回することをお勧めします。

理由は簡単です!17はチョコボが1体しか出現しませんが18は2体出現するので確率的にもドロップしやすいです!

f:id:yukihamu:20171219205009p:plainf:id:yukihamu:20171219205020p:plain

運が良ければ一回で2体出ることもあります。

ただドロップ確率は公表されてませんがかなり渋いと思います。

体感的に5〜8周で1体チョコボがドロップするような感じです。

根気のいる作業ですがスタミナ消費は5と少なくオートで楽に回れるのでめんどくさくはないです。

スポンサーリンク

チョコボは何体集めればいいの?

チョコボを最大シフトするにはお別れするチョコボの数が36体なのでこれまた結構な数です‥。

ストーリークリア前の方などはとりあえずストーリークリアを目指し、クリア後にチョコボ集めするのが現状は最善だと思います。

光キャラが不足してるのであればチョコボ狩りをしてパーティ補強してからエリアブラックに行くのもいいと思います!

ちなみにチョコボ周回してるとレベルライズ小が異常に溜まるので他キャラの育成もついでに出来ます!

やりすぎるとすぐ溢れますが‥

f:id:yukihamu:20171219211356p:plain

チョコボの強いところ

今回のチョコボのイメージは回復ができる近接キャラ!!

チョコボは「チョコケアル」や「チョコっとケアル」でHPが一定値以下になると、全体を回復してくれます。

近接攻撃系でありながら、回復のサポートもできる非常に便利なキャラです。

そしてヘイストで行動を早められる

チョコボはステージ開始時に必ず自身にヘイストをかけて素早さを上げることができます。

攻撃回数を他より稼ぎ、それによりAPが溜まるスピードも早くなるため、「チョコアタック」の使用頻度を上げられます。

なので攻撃頻度が高く多くダメージを与えなおかつ回復も出来る万能キャラなんです!!

まとめ

現環境では光属性のアタッカー&回復キャラにチョコボはほんとにおすすめです!!

ガチャを回すわけではないので無課金の方でもパーティーに入れられます!!

今後難易度が高いイベントなどが始まった時に重宝する可能性があるので時間がある方は是非おすすめしてます!!

最後に最大までシフトしたレベル100のチョコボのステータスになります!!

f:id:yukihamu:20171219211820p:plain

最後まで見ていただきありがとうございました!!

ゲームの攻略や関係することを書いてます!
よければTwitterフォローや読者登録をしていただけたら明日からのブログの励みになりますのでよろしければ是非お願いします。

スポンサーリンク
コメントを残す

Twitterでフォローしよう