MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

『キャラバンストーリーズ』序盤の攻略情報&リセマラ辛口評価!

スポンサーリンク

こんにちは ゆきはむです。

Aimingから新作RPG『CARAVAN STORIES(キャラバンストーリーズ)』が、11月28日についに配信を開始しました。

綺麗なグラフィックで描かれた広大な世界を冒険出来る日を楽しみに待たれていて方も多いと思います。

f:id:yukihamu:20171129234217p:plain

わたしもリリースを楽しみにしていて少し遊んだので序盤の攻略方と感想を教えます!

感想はあくまで個人の意見になります。

以下キャラバンストーリーズ=キャラストと表記してます。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

この記事の目次

キャラクターの育成はこまめに行う事!

キャラストはストーリーの合間に出てくるボス(中ボス)が多く、メインストーリーだけを楽しもうとするといきなり強くなりなかなか先に進めないということがあります。
そのため、キャラクターの育成はしっかりしておきたいところ。

序盤はレベルアップは簡単に出来るのでフィールドに出たら周囲の敵を沢山倒して経験値を稼いだ方がいいです。

すぐにレベルを上げたいというキャラがいれば、アイテムの“経験値オーブ”を使うのがオススメです。
経験値オーブはクエストやミッションの報酬としてもらえます。

f:id:yukihamu:20171129234345p:plain

スポンサーリンク

仲間を沢山増やそう!

キャラストには数多くのキャラクターが登場してます、ストーリー中に出会ったり、ガチャで入手したりと仲間になる手段はさまざまです。

そして出現するビースト(敵)を倒すと一定確率で仲間になるというシステムも用意されています。

まるでドラクエみたい!!!

いや、まんまドラクエでした!!!

f:id:yukihamu:20171129235511p:plain

f:id:yukihamu:20171129235629p:plain

f:id:yukihamu:20171129235638p:plain

バトルに参加できるのは最大6体までです。
まだキャラクターの仲間が入手困難な序盤は、ビーストを仲間にすることが戦力アップの肝になってます。

スポンサーリンク

キャラバン実は7人目の味方!

しばらくしストーリーを進めると手に入る“キャラバン”も、おさえておきたい要素の1つです。キャラバンは“内装”と“外装”が変更でき、内装は施設や装備を作成できる施設が建てられます。

外装は、いわゆるキャラバンの装備。
主砲や装甲をつけて、キャラバンを強化できます。主砲をはじめとする武器を装着すればバトル中サポート攻撃をしてくれるので、7人目のパーティメンバーとして貴重な戦力になります。

これがキャラバンです↓ ↓

f:id:yukihamu:20171130000641j:plain

スポンサーリンク

リセマラのやり方

1,アプリのダウンロード

2,サーバーの選択

3,グラフィックモードの設定

4,追加データのダウンロード

5,種族の選択とキャラクター作成

6,オープニング(スキップ可能)

7,チュートリアル

8,キャラバン解放までクエストを進める

9,キャラバンに運命の箱を設置する

10,クエストを進めてクリスタルを3000個まで貯めて奇跡の宝箱を購入する

11.やり直す場合は、別サーバーを選択して始めるorアプリを削除して1に戻ります。

一回のリセマラでWi-Fi環境によりますが20分から30分かかります

リセマラ当たりランキング

リセマラ一回に必要な時間と、ゲーム内で手に入る幻魔石、ゲーム進める難易度を考慮すると

星5武器が出たら大当たり
(リセマラ終了)
星4武器でも御の字
(リセマラ妥協ライン)
星3のヒーローも大当たり

って感じだと思います。

ただし、武器の場合、主人公と最初の仲間キャラが装備できない種類の武器だった場合は悩みどころになります。

※キャラストのリセマラに掛かる時間が長いため、主人公キャラやアタッカーの星4武器でリセマラを妥協してプレイし始めるのもおすすめできます。

個人的キャラストの評価

確かにグラフィックは非常に綺麗だしボイスありですけど…

基本オートプレイなんですよこのゲーム。

フィールドを自由に歩けるけどタップした方向に走ったり戦闘はスキル溜まったらタップして発動などゲームを遊んでる感は非常に少ないです。

その他のやり込み要素はそれなりにあると思いますし何よりまだ序盤だから楽しめてない可能性はありますが、これはMMORPGとは言わないと思うのが素直な感想ですね…。

あと、ソシャゲあるあるですが、サーバーが弱すぎます!!

日中や夜などアクセスが集中する時間にサーバーがかなり不安定になります。
(すでになんどか緊急メンテでサーバー落としてます)

わたしには少し合わなかったゲームですがオートプレイが出来るので時間が無い方やゲームがあまり得意では無い方でも楽しめる作品なので気になった方は是非一度遊んでみてはどうですか?

最後まで読んでいただきありがとうございました(´・ω・`)

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted with アプリーチ

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次