MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

ダンジョンメーカー攻略 遺物の超オススメ!入手方法と効果紹介。

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180604220531j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

プレイヤーは魔王を操作して、迫り来る勇士を倒すダンジョン経営SLGアプリ「ダンジョンメーカー」

これからダンジョンメーカーを始めて序盤を効率的に進めたいという方は是非参考にして下さい。

今回はイベントやBOSSクリア報酬で獲得できる遺物の紹介になります!

ゲーム開始時から使用できるものとガチャで開放しないと入手できないものがあります。

ガチャを回して何を獲得するか悩んでる方も参考にしてみてください!

それではいきましょう〜

スポンサーリンク

この記事の目次

遺物とは?入手方法は?

遺物とはイベント遺物、ボス遺物、レア遺物、高級遺物、ノーマル遺物の5種類が存在します。

入手方法はイベント遺物はその名の通りイベントマスで何かを代償にすることで入手可能です。

HPの最大値を減らしたりランダムでモンスターを消されることで入手可能です。

ボス遺物は20日ごとに戦うボスをクリアするごとに入手出来ます。

それ以外の遺物は精鋭戦闘のクリア報酬で入手で入手できます(*´∀`)

スポンサーリンク

おすすめ遺物

各種つるはし

f:id:yukihamu:20180604174849j:plain

すぐにダンジョンを拡張します。

つるはしはボス遺物で入手可能で、ダンジョンのマスを3マス増やせます。

最初は3×3の9マスなのでボス遺物でつるはしが出たら最優先しても良いと思います。

ダンジョンを、拡張して行かないと罠や部屋が配置できないので後半の攻略が難しくなってきてしまいます。

※つるはしは3種類ありますが(始まりのつるはし、古代のつるはし、伝説のつるはし)性能はどれも同じです。

闇の司祭の書

f:id:yukihamu:20180604175859j:plain

ダンジョンに配置されたすべての神檀をすぐに取り除きます。

神檀はイベントなどでも消すことができる出来るので無理に闇の司祭書で消さなくては良いですが、
難易度7以上になるとゲーム開始時に神檀が2つ置かれてる状態からのスタートになるので他のボス遺物と相談して入手しましょう。

あこや貝

f:id:yukihamu:20180604180323j:plain

敵の被ダメージが鈍化1につき5%増加します。

氷矢や、メリエールとの相性が非常によくめちゃくちゃ強いです!!

氷矢は作りやすく汎用性が高いので入手できる機会があれば手に入れておきたい遺物の1つです。

ガチャ限になりますが現在最強クラスに強いので是非入手して使ってみてください

深海の宝石

f:id:yukihamu:20180604181502j:plain

鈍化状態の敵の罠による被ダメージが30%増加します。

上で紹介したあこや貝と合わせて使うととんでもないダメージを叩き出してくれます!!

氷による鈍化状態の敵に最適な遺物です。

罠の作りやすいのもあり使用してる方も非常に多いと思います。

レア遺物なので精鋭戦闘のクリア報酬で入手出来ます。

魔法のスプリング

f:id:yukihamu:20180604182843j:plain

罠が発動するたび、罠の攻撃力が1%増加します。(最大100%)

こらもどのダンジョン構成でも使える汎用性が非常に高い遺物ですね。

単純に100回発動させたら攻撃力が倍になるのでめちゃくちゃ強いです。

レア遺物なので精鋭戦闘のクリア報酬で入手出来ます。

咲き始めの若芽

f:id:yukihamu:20180604204815j:plain

被ダメージの25%分の甦りを獲得します。

※甦りとは行動を開始するときに、甦りの数値分のHPが回復。発動のたびに数値が50%減少

これもどのダンジョン構成でも便利な遺物ですね〜

生存率が上がってクリアできない日数もできるようになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ 感想

今回は遺物の中で特におすすめなものを紹介させてもらいました〜!

しかも今回紹介した遺物は魔王やダンジョン構成に左右されない汎用性があるものを選んでるので、どなたでも便利さが体感できると思います!

もちろん、ガチャ限もありますが、ガチャの遺物の中では最優先で取ってもいいと思います!

遺物のバフ効果はモンスタースキル以上に超強力ですよ〜!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スマホアプリの名作紹介

よければこちらもチャックしてみてください。

キャラバンストーリーズ

『剣と魔法のログレス いにしえの女神』、『ロードオブナイツ』、『ロストレガリア』など、数々のスマホゲームを開発・運営してきたAimingがスマホでの限界に挑むべく開発を進めてきた超大作MMORPG。

世界全体の広大な3Dグラフィック、プレイヤーアバター、戦闘時の演出・各種エフェクト、物語を彩るムービーなどなどゲーム好きなら堪らない魅力がギュッと詰まった人気作です。

キャラバンストーリーズ

キャラバンストーリーズ
開発元:Aiming Inc.
無料
posted withアプリーチ

SINoALICE-シノアリス

スマホで遊ぶダークファンタジーRPG

シノアリスは、スクウェア・エニックスとポケラボが共に開発している新作スマホ向けゲームです。

童話の主人公をモチーフにした魅力的なキャラクターたちが活躍するファンタジーRPGのシノアリス。豪華クリエイター陣による作品として、今でも非常に注目を浴びています人気ゲーム。

SINoALICE ーシノアリスー

SINoALICE ーシノアリスー
開発元:Pokelabo, Inc.
無料
posted withアプリーチ

PETSアカデミア

魔法少女との学園ストーリー!

『P.E.T.Sアカデミア』は、動物に擬人化した可愛い魔法少女たちを育成していくRPGです。

異世界から転生した主人公は魔法学院の校長先生となり、襲撃者「傀儡」の事件を解決するため魔法少女たちと共に行動していきます。

2018/8/8にリリースしたばかりなのでこれから人気が出てきそうなオススメあぷりになります。

P.E.T.S.アカデミア

P.E.T.S.アカデミア
開発元:JoyTea Games
無料
posted withアプリーチ
スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次