MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

ダンジョンメーカー攻略 罠、戦闘部屋の特殊改造の超おすすめガチャ限なし!

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180530223926j:plain

こんにちは~ゆきはむです。

プレイヤーは魔王を操作して、迫り来る勇士を倒すダンジョン経営SLGアプリ「ダンジョンメーカー」

これからダンジョンメーカーを始めて序盤を効率的に進めたいという方は是非参考にして下さい。

今回は商人から特殊改造で作ることができるおすすめの罠や戦闘部屋!!

作成難易度は高くないけどダンジョンに設置してると非常に便利でおすすめなものを紹介していきます。

スポンサーリンク

この記事の目次

特殊改造とは?

f:id:yukihamu:20180529235024j:plain

特殊改造とは決められた罠を組み合わせて作成する施設になります。

ステージクリア報酬では入手できないので必要な時は特殊改造で作るしかありません。

マップ上の商人のマスに止まることで特殊改造が出来ます!それ以外に今のとこ作ることが出来ないので必要素材が揃ったら必死で商人カードのマスを探しましょう(*´∀`)!

f:id:yukihamu:20180530000504j:plain

そういうときに限ってなかなか出てきてくれないのはあるあるですねw

ちなみに1つ作成するのに150円〜からになります。

※1つ作成するごとに値段が微増していきます。

なのでお金があるときに商人マスに行かないと何も出来ず1日が過ぎてしまうので気をつけてください。

スポンサーリンク

おすすめ施設

氷矢 ☆☆☆☆

f:id:yukihamu:20180530212435j:plain

氷矢は罠の氷と矢を1つずつ組み合わせて作ることが出来ます。

作成難易度が低いですが非常に強いので序盤の内から作成可能でおすすめです!

入場した勇士にダメージを与えて鈍化を与える

※鈍化とは次の行動までにかかる時間が増加します

鈍化が非常に強いのでダンジョンに複数氷矢を配置するのもいいと思います。

氷矢を踏むたびに発動するのでやはり前線に配置するのが最も効果的だと思います!

加速 ☆☆☆☆

f:id:yukihamu:20180530213811j:plain

加速は狂乱1つと激憤2つで特殊改造で作成可能!

加速は罠ではなく戦闘部屋です。氷矢と対象的に加速部屋に設置してる自身のモンスターの行動速度が上がり、勇士が入場たびに加速が追加せれる強力な部屋です。

※加速とは次の行動までにかかる時間が減少します

戦争の角笛 ☆☆☆☆

f:id:yukihamu:20180530215418j:plain

戦争の角笛は休憩所1つと狂乱2つで作成可能な戦闘部屋になります。

今回紹介する中でも特におすすめなのがこちらの戦争の角笛!

作成難易度もそこまでめんどくさいのにダンジョンに1つ設置してるだけで自軍のモンスターの攻撃力が劇的に上げることが出来ます!

勇士が入場したらダンジョン内すべてのモンスターに激怒を与える。

※激怒とは、攻撃の際に激怒の値分の追加ダメージ

なので勇士が戦争の角笛に入るたびにすべてのモンスターが激怒が溜まっていくので最強のバフだと思います!

是非とも作っておきたい部屋なので素材が溜まったらすぐに作り設置しましょう!

双頭巨人 ☆☆☆☆

f:id:yukihamu:20180530223028j:plain

双頭巨人は巨人化2つと抽出1つと結構作成難易度が高めになってます。

巨大化自体がなかなか入出困難なので作るのは大変ですが作れれば非常に強い壁になってくれます。

設置できるモンスターは2体までですが、強化すれば設置したモンスターのHPを5倍、攻撃力を2倍に増加します。

※双頭巨人を使用してさらに特殊改造することで巨人三兄弟と言う部屋もありますが、こちらの部屋はガチャで開放しないとしないと使用できないので作成難易度は激高になってます。

作れる方は巨人三兄弟をゴールにがんばりましょう!

スポンサーリンク

まとめ 感想

今回は序盤の内から商人で特殊改造して作れるおすすめの部屋紹介になりました〜!

巨人化は体感でなかなか出てこないので双頭巨人は少し作成難易度が高ですが、作れたら強いのでガッツリ狙っていきましょう!

それ以外の紹介させてもらった部屋は作りやすいけど非常に便利なものばかりです!

特に氷矢は一番簡単に作れるので序盤の内から複数作っておくと後半非常に楽になると思います(・へ・)!

慣れるまでは罠は氷矢のみ複数設置でも全然ありだと思いますよ(*´∀`)!

最後までお読みいただきありがとうございます!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次