MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【妖シ幻想郷】攻略⑩新ストーリー解放!社跡のゴソ砦は高難易度!

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180519000138j:plain

こんにちは〜ゆきはむです。

スマホアプリの【妖シ幻想郷】

本日5月18日(金曜日)にメインストーリーが追加されたので紹介していきたいと思います(;・∀・)!

前回までのストーリーは伝説の武器を作るために地盤ドロップというアイテムを探してましたが見つからず終わってしまったので今回こそ見つかるのか!?

前回のメインストーリー攻略記事はこちらです

今回は第9話の攻略になります(*´∀`)!

それでは行ってみましょう(;・∀・)

スポンサーリンク

この記事の目次

第9話 調査!疑わしき砦ゴソ

ダンジョンは社跡のゴソ砦

メインストーリー第8話では目的のアイテムの地盤ドロップを入手できなかったので今回こそは手に入れてみたいです(*´∀`)!

今回攻略するダンジョンは最近ガサゴソさん達が古い社跡を占拠して何かしているという怪しげな情報を入手した場所です!

f:id:yukihamu:20180518230233j:plain

ちゃちゃの予想では地盤ドロップを手に入れたからそんな怪しい場所で何かをシているはずだと言ってます(´・ω・`)

そして、探索がてらほんとに地盤ドロップがあったら手に入れようという作戦で今回のダンジョンに潜ります!

f:id:yukihamu:20180518230155j:plain

っと言うわけでダンジョンに出発します!

ちゃちゃの話でもあったようにガサゴソさん達が占拠してる場所だけ合って出現してくるモンスターはすべてガサゴソ

これストーリーをスキップしてる人は絶対手抜きって思われるレベルだぞw!

こんな感じですべての敵がガサゴソ…

f:id:yukihamu:20180518230930j:plain

f:id:yukihamu:20180518231004j:plain

ただ、敵が強い!!ココ要注意!!

第8話と9話では難易度が違いすぎる…敵の防御力が上がったのか、HPが高いのかわからないですが、一撃で倒せなくなりました…

相手の攻撃はそこまで被ダメは痛くないですが、、、

クリティカル!!!!

これのせいで死にかけました…、通常攻撃で3,4,しか喰らわないのにクリティカルだと70とか喰らうし…完全な運ゲーですよこれ…(´・ω・`)

目当ての地盤ドロップは見つからないまま最終ステージに到着しちゃいました。

だが、希望はまだ捨てないぞ!!!

f:id:yukihamu:20180518232258j:plain

BOSS ミイチャ

社跡のゴソ砦の最下層の32階にいままでの敵とは違う超強敵のミイチャがいます!

道中は今までどおりのガサゴソオンリーですがなので特別苦戦はしないです。

BOSSのミイチャに気をつけてください(´・ω・`)

最下層に到着するとそこは1本道でミイチャのみ居ます、その先に階段はありますが、大きな岩があり、ミイチャを倒さない限り進むことは不可能です!

こちらがミイチャですが、
f:id:yukihamu:20180518233013j:plain

ん〜〜可愛いネコ(*´∀`)

ですが、非常に攻撃力が高く油断してるとクリティカルで即死するんで回復はこまめにしましょう!!

あ、僕は一度死んだので妖シが退化してます…(´・ω・`)

一定ダメージ後ミイチャは返信変身してあざ笑う者に姿を変えきます!

f:id:yukihamu:20180518233508j:plain

このあざ笑う者半端なく強いです!!!

攻撃力が高く、防御力も半端じゃなく強いです!

防御力は歴代最高だと思います。こちらの攻撃が1しか与えられません。

攻略方法ですが、僕は何度攻撃してもダメなので攻撃力UPのアイテムを飲んだ跡ははスムースに攻略がかのうでした!

f:id:yukihamu:20180518234953j:plain

スポンサーリンク

まとめ 感想

久しぶりのメインストーリーの追加!!

敵の難易度がメチャクチャ上がってます…。8話まではほんとに難易度が低く楽だったんですが今回のストーリーは辛かった…。

と言うかクリティカルダメージがきつすぎた…。

ちなみに今回追加されたストーリーは1話だけなのでストーリーの続きはまだまだ先になりそうです(´・ω・`)
f:id:yukihamu:20180518235633j:plain

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次