MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【妖シ幻想郷】攻略⑤ 第6話。復活!闇と聖 闇竜探しで白天竜とバトル!

スポンサーリンク

こんにちは〜ゆきはむです。

妖シ幻想郷攻略⑤を始めていきましょう!

今回は、攻略感想②の続きでメインストーリーを進めていきます(*´∀`)

前回メインストーリー5話の奇怪!居ないはずの影ーをクリアしたので今回は6話〜を攻略していきます!

6話からはストーリーが面白くなってきて楽しくなってきました〜!

では、メインストーリ6話からいってみましょう〜!

スポンサーリンク

この記事の目次

第6話 復活!闇と聖

f:id:yukihamu:20180426202645j:plain

第6話のステージは海底洞窟です。

闇竜が現れ更に海底洞窟で異変が起こっているみたいなので調査に向かいます。

f:id:yukihamu:20180427071249j:plain

ダンジョン内は敵が強くなってきてるので装備品や回復アイテム、食料はしっかり持っていきましょう(;・∀・)

見たこと無いモンスターも増えてきて状態異常攻撃をしてくるようになります(´・ω・`)

とくに、腹減り増加の異常や装備品の能力低下は非常に厄介です……。

f:id:yukihamu:20180427072118j:plain

こういったピンチになる場面も増えてきました…。

青いサイ?みたいなモンスターは攻撃力が高いので気をつけて下さい!

こちらも新モンスターのシャイダー

f:id:yukihamu:20180427200053j:plain

サイと同じく攻撃力が高いです(;・∀・)

入手できる素材も☆3が手に入ります。

そしてストーリーは雲が割れて金色の竜のが落ちたとカピ婆から教えてもらいました!

f:id:yukihamu:20180427200443j:plain

真相を調べるためにダンジョン最深部へと向かうことになります!
そして6話の最後は26〜30階のダンジョンです!

階層は短いので食料は少なめで大丈夫ですがボス戦に備えて多めに回復薬は持っていきます!

f:id:yukihamu:20180427200915j:plain

第6話 BOSS 白天竜

6話最終クエストの【結】

5話の最後と同じくステージ固定BOSSが出てきます(´・ω・`)

BOSSが居るのは最深部の30階なのでそこまでに装備の弱体化の罠などに気をつけて進みます!

モンスターハウスみたいなステージは超高確率で罠が大量設置されてるのでしっかり対策していきましょう!

※敵を倒した後装備を外して歩けば罠を踏んで見も装備弱体化は無効にできます

ちなみに攻略時のレベルは20〜25ぐらいだと思います(;・∀・)

装備はマーケットで売ってる適正レベルの安い装備です!

☆4装備は500円以内で買えるのが多く売りに出てるのでこまめにチェックして買える時に買いました(;・∀・)!

そんな感じで道中を抜けてついに30階に到着!!

f:id:yukihamu:20180427203344j:plain

30階のモンスターはシャイダー2匹とBOSSの白天竜。

まずはシャイダー2匹を先に倒しましょう!

その間も白天竜は遠距離攻撃してきますが無視してシャイダーを倒しました。

攻撃力はシャイダーの方が高いと思います(´・ω・`)

2体を倒した後は白天竜に近づき倒しましょう!

f:id:yukihamu:20180427203710j:plain

白天竜も状態異常攻撃はしてこなかったのでこちらの防御力がしっかりしていればなんてこと無いBOSSです!

もし被ダメがキツイ場合などは装備やレベルを確認してみて下さい(;・∀・)

今回も余裕に倒すことが出来またしても古竜の牙をドロップしました。
(5話の黒竜と同じアイテム)

f:id:yukihamu:20180427204058j:plain

スポンサーリンク

まとめ 感想

f:id:yukihamu:20180427204158j:plain

f:id:yukihamu:20180427204236j:plain

闇の竜を探しに今回はダンジョンに行きましたが出会った竜は【聖】でした、
いろんな属性の竜が存在することがわかり、さらに竜は耐性があるみたい!

耐性がある竜にたいしてこんな会話がされました(;・∀・)

f:id:yukihamu:20180427204624j:plain

超欲しいw!!!!

今後はその武器を入手出来るストーリーなのかは次のストーリー7話以降で分かるんですかね?

だんだんストーリーも面白くなってきて楽しいです!

次は第7話 証明!嘘か罠か-
f:id:yukihamu:20180427205027j:plain

を、攻略していきます(;・∀・)!!

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次