MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【妖シ幻想郷】攻略③狐からの挑戦状!チャレンジクエストは高難易度?

スポンサーリンク

こんにちは〜ゆきはむです。

妖シ幻想郷攻略③を始めていきます(´・ω・`)

前回、メインストーリーが後半になると難易度があがり楽しくなってきたことを書きましたが、今回はメインストーリでは無く、
イベントダンジョンを攻略していきたいと思います!

前回記事はこちら

曜日限定ダンジョンなども毎日あり、楽しんでますが
今回挑戦するダンジョンは高難易度ダンジョンになり多分現在挑戦できるダンジョンで一番難易度が高いと思います(*´∀`)

万全の準備をして挑戦したいと思います!

それでは、行きます!!

スポンサーリンク

この記事の目次

【!】狐からの挑戦状

f:id:yukihamu:20180424204552j:plain

クエストタイトル枠が赤!!

朱構えの社を21階から30階に降りるダンジョン。計10フロアになるので長期戦のなることも考えてしっかりと食料を持っていきます。

おにぎりは手持ちが少ないのでどんぐりを合成した「ぷっくり」で代用(*´∀`)

回復薬は…そんなに難しくないと思うので少なめで行く!

なのでアイテム構成はこんな感じで!
f:id:yukihamu:20180424205220j:plain

ダンジョン内でいいアイテムが入手できるかもしれないのでアイテム枠の半分は開けておきます!

f:id:yukihamu:20180424205531j:plain

難易度が高いクエストは「チャレンジクエスト」と言うみたいですね。

どのくらいの難易度なのか楽しみです!

では出発します(´・ω・`)

ダンジョン攻略①

f:id:yukihamu:20180424205922j:plain

装備品のステータスが下がり体力も半分ですが、気にせずダンジョン突入!

21階の最初のフロアは固定で広いフロアのみになります。

ここで、【脱出の煙玉】が入手出来ます。

f:id:yukihamu:20180424210329j:plain

f:id:yukihamu:20180424210815j:plain

チャレンジダンジョンは死んだ場合救援を呼べないので、死にそうになったらアイテム【脱出の煙玉】で村に逃げろとのこと。

手持ちアイテムがなくなってしまうので死ぬのだけは回避したいですね!

【おこ】もしっかりとアドバイスしてくれてます!

f:id:yukihamu:20180424210622j:plain

順調敵を倒しレベルを上げながらダンジョン下層に進んでいきます。

24階までは特別難しいこともなくスムーズに攻略できてます。

「意外と簡単なんじゃない?」って思いながら進んでいきました(*´∀`)

f:id:yukihamu:20180424211121j:plain

25階に通路の先に大フロアが固定であってここが中ボスエリアになります。

雑魚4匹と奥に中ボスが居ます(´・ω・`)

なので雑魚4匹を狭い通路におびき出し1体1の場面を作り確実に倒していきましょう!

いやーこういう所がローグライクの楽しさですよね!

雑魚をすべて倒したら奥に進み中ボスを倒します。
変な属性攻撃や状態異常攻撃もしてこないので気にせず殴り倒せます。

f:id:yukihamu:20180424211837j:plain

次は26階!ここから一気に難易度が上がりました(´・ω・`)

まずこの見たことない敵!!

f:id:yukihamu:20180424212002j:plain

攻撃力が非常に高く通常攻撃で30前後、会心で100以上のダメージを喰らいました…

そして、厄介なのがもう一体居て…

それがこいつ…

f:id:yukihamu:20180424212400j:plain

装備品の武器と防具の数値を下げる特殊攻撃を連発してくるので、性能が全く発揮できないので被ダメはもちろんこちらの攻撃もまったくダメージが出せなくなりました…。

こんな感じで周りに囲まれて
f:id:yukihamu:20180424212725j:plain

どうしようもなく、

素直に一回撤収することにしました〜!!(´・ω・`)

あの状態じゃ100%死んでましたね…

f:id:yukihamu:20180424212855j:plain

意外と難易度が高いことをしったので今度は万全の状態で挑みます!

ダンジョン攻略②

f:id:yukihamu:20180424213055j:plain

武器防具を修理して体力も全回復してリベンジします!

攻撃力が高い敵がいるので回復薬も一回目よりも多めに持って行きます!

f:id:yukihamu:20180424213250j:plain

さすがにこれだけあれば問題ないと思いますが、念には念をいれて!

ただ、装備のステータスを下げるあの、カエル?みたいなやつには注意していきます(´・ω・`)

むしろ、階段を見つけたらウロウロせず即降りてボスを叩きに行く作戦で!

結構体力が削られましたが逃げ切り作戦でついに29階突破。

f:id:yukihamu:20180424213736j:plain

階段を降り30階到着!

やっぱりボスステージは変わらず細い通路があり、その奥にボスがいる広間になってました。

今回の30階のボスがこちら!!

f:id:yukihamu:20180424214003j:plain

狐ですね!クエスト名も狐からの挑戦状だし当然か!(´・ω・`)

こちらの30階ボスの狐(春日神鹿)は毎ターン遠距離攻撃をしてきます。

しかも20近いダメージ食らったので早く近づき攻撃しましょう!

離れてたら一方的にやられてしまいます…

ですが、こちらのボスも中ボス同様状態異常攻撃などはしてこないので、
しっかりと防御力があれば苦戦はしないはずです。

ボスには苦戦することは無く無事突破しました〜!

f:id:yukihamu:20180424215048j:plain

ちなみにボスドロップは100銭でした!!!

(´・ω・`)

スポンサーリンク

まとめ

f:id:yukihamu:20180424221018j:plain

一度負けてしまいましたが二度目でなんとかクリアすることが出来ました!

難易度的には現在挑めるダンジョンで一番むずかしいと思います!

僕もストーリーは9話(現在最終話)までクリアしてますが、
今回は楽しめました(*´∀`)

ボスは正直単調で難しくは無いですが、道中の敵が意外と難敵でしたね…

なので攻略のポイントは道中は階段を見つけたらすぐ降りて無駄な戦闘は避けたほうがクリアは安定しますよ!

クリア報酬はこちらが貰えます!

f:id:yukihamu:20180424220948j:plain

こちらのアイテムはヴィネットで自分のキャラの背景を変えれるアイテムです。

5月1日までの期間限定ダンジョンなので気をつけて下さい(;・∀・)

ちなみにこんな感じです!

f:id:yukihamu:20180424221530j:plain

次の高難易度ダンジョンに向けて装備強化やレベル上げを頑張って時間つぶしてます(´・ω・`)

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次