MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【妖シ幻想郷】攻略①!リセマラガチャの当たり。プレイした感想

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180419194923j:plain

こんにちは〜!ゆきはむです!

「妖シ幻想郷」というアプリをプレイしてたので
リセマラのやり方、感想など書いていきたいと思います♪

4月17日にAndroidアプリが先行配信されて、
4月18日に1日遅れでiOS版もリリースされました(;・∀・)

リリース前から楽しみにしてたゲームなので非常に楽しみです!

スポンサーリンク

この記事の目次

「妖シ幻想郷」ってどんなゲーム?

こちらの「妖シ幻想郷」はローグライクゲームになります!

ゲーム性に関してはこちらにまとめてるので是非見て下さい。

アプリを起動して、まず思ったのは 和!
音楽も和風な感じで好きですw

DL後チュートリアルになるのでここで、簡単な操作方法の練習が出来ます。

猫耳の女の子とカピバラのお婆さんの話を聞いたあと
初めてのクエストに出発します。

クエストはローグライク形式で
猫耳ちゃんとの会話の中で3つの中から選んだ1つの妖シを動かしてダンジョンを探索していきます。

f:id:yukihamu:20180419185034j:plainf:id:yukihamu:20180419185058j:plain

画面上を長押しで進んでいくのですが、
操作性はあまり良くないように感じますw

ローグライクゲームでは一歩のミスが致命傷なので操作性があまり良くないのは非常に残念です(´・ω・`)

f:id:yukihamu:20180419185422j:plainf:id:yukihamu:20180419185440j:plain

f:id:yukihamu:20180419185621j:plainf:id:yukihamu:20180419185644j:plain

ただ現在は大分慣れてきたのでまだマシに動かせるようになってきました(;・∀・)

最初はホント動かしづらいと思います…

チュートリアルダンジョンは3階でクリアになります!

クリア後無料ガチャを一度回してチュートリアルが終わります!

スポンサーリンク

リセマラのやり方

上記のチュートリアルを終えればガチャが回せます。
※4月18日現在13回回せます。

やり方をまとめると、

会話・妖シ選択
データのダウンロード
チュートリアル開始
・クエスト
・ガチャ
プレゼントの受け取り
ガチャ(11連1回、単発2回)
リセマラ終了or継続

になります(;・∀・)

リセマラの当たり

これは個人差があると思いますが、僕は☆5の付喪神だと思います!

体感ですが他の☆5装備よりも☆5付喪神の方が出にくい気がするからw

多分確率は同じですがなぜか出づらいです…。

ちなみに現在ガチャから出る最高レアはこちらです。

提供内容

【大吉】3.00%
[付喪神]月都之姫
[装備]野太刀
[装備]大将兜
[装備]炎鳥の翼
[装備]鴉扇
[装備]組紐の護り刀
[装備]金剛の薙刀
[装備]鬼神のお面
[装備]狐神のお面
[装備]布都御魂

見て分かるように付喪神は1体しか居ないのでどうせリセマラするなら狙いたいですね!

僕もリセマラ頑張りました…他がかなりクソですがこれでスタートします。

f:id:yukihamu:20180419193545j:plainf:id:yukihamu:20180419193605j:plain

☆5装備も装備できるレベル値があるので序盤は全く役に立ちません…。

大体レベル20〜装備可能になります。

なので理想の序盤は☆3、☆4の装備と☆5の付喪神が最強だと思います。

スポンサーリンク

まとめ 感想

今回はチュートリアルと、ゲームシステムの紹介になりました。

僕自身結構このゲーム好きですww

今は情報も出揃ってないので色々と試しながらダンジョンを攻略していきたいと思います!

今後進めてる内に強い装備が手に入ることを祈って!

ダンジョン系のゲームが好きな方にはおすすめです!

最後まで見ていただきありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次