ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【モンハンワールド】歴戦古龍ソロで安定して倒せるハンマー装備紹介

f:id:yukihamu:20180410204339j:plain


こんにちは〜ゆきはむです。

モンスターハンターワールドの現在のやりこみ要素の1つはズバリ
【装飾品】集めですよね!?

装飾品を手に入れることでスキルを発動できプレイヤーが強くなるお馴染みのエンドコンテンツ!

そしてクエストクリア難易度が高いほどレアな装飾品が出やすくなってます。

そんなクエストでも現在最高難易度なのが、
《歴戦個体の古龍種》

僕もゲームは大好きですが、YouTuberの方のようなプロハンでは無いので超苦戦してました(´・ω・`)

今回はそんな僕でも歴戦個体古龍をソロで安定して周回出来る
《ハンマー装備》を紹介していきます!

ソロでの攻略のメリット

モンハンと言ったら4人同時にオンラインで共闘できるのが売りの1つです。
なのになんでソロ?
と思う方もいるかもしれないので最初にソロでクリアする僕なりのメリットを話します。

お金が貯まる

まずはじめにソロで攻略した時はクリア報酬が全額入手出来ますがマルチプレイの時は報酬金額が参加人数分で割るので全くお金が貯まりません…

いろんな装備を作成したり強化してたら全然足りないです!!

上手くなる

こちらに関しては賛否両論あるかもしれないけど僕はソロで倒してる方がそのモンスターに対して上手くなると思います。

理由はいくつかありますが、まずは上手い人が居たらその方に頼っちゃう!
これは絶対あると思います!

中にはそれ頼りのいわゆる寄生して楽にクリア目的の人はいると思いますが、
みんながみんなそうじゃないです。

僕が言いたいのは一人でクリアすることで状況的にいろんなアイテムを自然と使えるようになると思います。

何度負けても戦って勝った時はマルチよりソロのほうが絶対気持ちが良いと思う!!







歴戦古龍でも安定ハンマー装備紹介


ここからが、今回の本題に入りますが、
歴戦古龍でクリアが出来ない方は被弾を多くもらう&即死級の攻撃を喰らうが大きな原因だと思います。

被弾に関しては何度も戦いモンスターのクセを覚えるのが一番の対策だと思います。

即死攻撃も喰らわないのが一番ですが状況によって避けれない場面もあると思うのでこちらの装備を紹介します!

f:id:yukihamu:20180410200928j:plain

ハンマー【無属性武器】がベースになっています。

無属性攻撃なので基本的に属性にとらわれずどのモンスターにも行ける装備なので複数作る手間が省けます!

そして今回重点的に大事にしたスキルが、
『耳栓』『体力増強』の2つです!

プロハンの方はモンスターの咆哮はフレーム回避出来ますが、僕は無理です!

出来ても100%じゃないので素直に耳栓でカバーしました。

体力増強はHPを50上げるので秘薬を飲めば合計200まであがります。

こんなにHPゲージ長くなります!

f:id:yukihamu:20180410202023j:plain

素のHPと比べて2倍になります!  被弾を喰らっても致命傷にならないので
クリアが安定します(;・∀・)

もちろん即死攻撃もこの装備ならないのでテオの【スーパーノヴァ】を喰らっても生きれます。

付けてる装飾品もそこまでレアが無いので作成難度は高くないのでおすすめです!

f:id:yukihamu:20180410202214j:plain

慣れてきたら攻撃珠を入れたり防音を外したりしてさらに火力を上げることも可能なのでよければ作ってみて下さい(;・∀・)






まとめ

モンハンは装備からスキル構成から考えるのほんと楽しいですよね!
ちなみに今回紹介した攻撃よりは生存に重点をおいた装備でも歴戦古龍は10分以内に周回は可能ですよ!

f:id:yukihamu:20180410203015j:plain



f:id:yukihamu:20180410203031j:plain


クエスト失敗のほうがもったいないので苦手な方は参考にしてみて下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました。