MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【モンハンワールド】攻略感想㉓頽廃の谷のオペラで金冠と宝玉狙い!

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180402190847j:plain

こんにちは〜ゆきはむです。

3/30に配信開始となったイベントクエスト『頽廃の谷のオペラ』

このイベントクエストは金冠が他クエストよりも出やすいってことなので少しですが周回してみました!
(僕自身あまり金冠に興味は無いですが…w)

きっと、金冠が残り3つとかになれば必死に集め始めると思います!

では、紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

この記事の目次

イベントクエスト・頽廃の谷のオペラ

f:id:yukihamu:20180402121845j:plain

というわけで、今回挑戦するイベントクエストはこちらです。

・ドスギルオス
・ラドバルキン
・オドガロン
・バゼルギウス
の4頭討伐クエストです!

バゼルギウスが出るってだけでめんどくさい…

ドスギルオスとラドバルキンはほとんど戦った記憶すら無い(;・∀・)

オドガロンは個人的に良モンスです!

戦ってて楽しい。

バゼルギウスはもう言うことないです…

そんな感じの討伐クエストですがとりあえず行ってみます!!

スポンサーリンク

HR上げと金冠集めに最適

f:id:yukihamu:20180402190304j:plain

まだ数回しか行ってませんがそれでも、
ドスギルオスとラドバルキンの最小&最大金冠、
そしてオドガロンの最小が出てくれました!

たまたま運が良かっただけなのかは不明ですが、
金冠狙いの方は周回する価値はあると思います。

あと、頽廃の谷のオペラは、4頭討伐クエストなので、クリアで獲得できるHRのポイントが多くて、周回に時間がかからなければ効率よくHRを上げられます。

ちなみに連続討伐クエストなので、モンスター1体ずつのHPが通常よりも大幅に低く設定されているので、最適ルートを見つければ、余裕で10分は切れそうです!

僕はドスギルオスが毎回迷子になってしまいます(´・ω・`)

それとこれは偶然かもしれませんが宝玉が出やすい気がします!!

f:id:yukihamu:20180402124301j:plain

f:id:yukihamu:20180402190436j:plain

f:id:yukihamu:20180402190459j:plain

数回行って3個宝玉がでてくれてます!

オドガロンは剥ぎ取りで逆鱗が2個出てるので、素材の報酬も良いクエストなんですかね〜?

それならありがたい(;・∀・)!!

スポンサーリンク

まとめ 感想

こんな感じのクエストです!

まとめると金冠出やすくHRポイント多くて報酬が良い?クエストです!

HRも13から受注出来るのでストーリクリア前の方も参加でき素材集めが出来ます!

ただ、バゼルギウスには苦戦するかもしれないので気をつけて下さい!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次