MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

【モンハンワールド】攻略感想㉒イビルジョーの倒し方、クエスト出現方法

スポンサーリンク

f:id:yukihamu:20180323060220j:plain

こんにちは〜ゆきはむです

本日3月22日にモンスターハンターワールドの無料大型アップデートがきました~(;・∀・)

今回のアップデートの目玉は何と言っても追加モンスターの、
イビルジョー

この記事ではイビルジョーのクエストの受け方から、
立ち回り方を書いていきます!

これからイビルジョーを狩る方や、クエストの出現方法がわからない方は、参考にして下さい!

スポンサーリンク

この記事の目次

イビルジョーのクエストの出し方

任務クエスト「不思議の国の女王」

をクリアするとイビルジョーが上位探索や★6★7のクエストにランダムで乱入してくるようになり、条件を満たすと特別任務クエストが発生します!

f:id:yukihamu:20180323043418j:plainf:id:yukihamu:20180323043430j:plain

まず探索で出現モンスターが、「???」と書いてあるエリア・マップに行きます。

f:id:yukihamu:20180322204303j:plain

そのエリアでイビルジョーの痕跡を集めつつ、イビルジョーを発見しましょう!

発見したらクエストから帰還して明朗な学者に話しかけます!
(発見したイビルジョーを狩ることも可)

青いビックリマークの付いた箇所
f:id:yukihamu:20180322204817j:plain
に行くと、
明朗な学者から特別任務クエスト「食物連鎖の波に乗れ」を受注出来ます。

f:id:yukihamu:20180322204943j:plain

こちらのクエストがイビルジョー討伐クエストになります!

スポンサーリンク

イビルジョーの特徴、対策

イビルジョーの特徴はやはり、
他のモンスターを捕食することです!

そして戦闘中でもほかのモンスターを咥えながら戦闘してきます。
隙は他の攻撃と比べたら大きいですが、
その分ダメージ量が大きいので注意が必要になります!

防御力ダウン状態になってしまう

f:id:yukihamu:20180323053709j:plain

イビルジョーの攻撃で特徴的なのが攻撃を受けると、
防御力ダウン状態になり、一撃食らっただけで死にやすくなってしまいます。
ですので、この防御力ダウンを無効にするスキルを装飾品等で発動させた方が、事故は少なくなります。

ですが、イビルジョーは歴戦個体では無いので、
歴戦個体を周回してる方は特に気にしなくても、大丈夫だと思います。

目安としては、防御力が400あれば、防御力ダウン状態を気にせず余裕に討伐できると思います!

バゼルギウス乱入を利用(新旧乱入モンスターバトル)

f:id:yukihamu:20180323053738j:plain

イビルジョーを追っかけていると高確率でバゼルギウスが乱入してきます!

まさしく新旧の乱入キャラバトルですが、
離れて見てると、バゼルギウスの攻撃がかなりイビルジョーに入るので、苦手場方はバゼルギウスに少しでも多く体力を削ってもらいましょう(;・∀・)

なのでもし2匹が同じエリアにいる場合は、積極的に戦わせていきたいですね

スポンサーリンク

イビルジョー派生装備&装衣

特別任務クエストをクリアすると報酬として「耐龍の装衣」が手に入ります。

f:id:yukihamu:20180323054400j:plain

効果は

・龍属性ダメージを軽減
・龍属性やられを無効化
・龍属性武器の強化

防具・バンギスシリーズはこちらになります。

f:id:yukihamu:20180323053242j:plain

f:id:yukihamu:20180323053313j:plain

発動スキルは【破壊王】【力の解放】【早食い】

αシリーズは上記+【匠】も発動します!

スポンサーリンク

まとめ

以上イビルジョーまとめでした。

基本的な攻撃動作も過去作と変わらないと思います。
ただ、体格が大きく感じました(;・∀・)

イビルジョーってこんなに大きかったでしたっけw?

特別任務クリア後は☆7のフリークエストとして解放されるので、連戦したい方も大丈夫!

f:id:yukihamu:20180323055625j:plain

4月もイベントがあるのでしばらくはモンハンが忙しくなりそうですね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次