ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

【モンハンワールド】攻略感想⑲超会心、攻撃などの装飾品集め

f:id:yukihamu:20180308185708j:plain

こんにちは〜ゆきはむです。

モンハンワールドが世界で750万突破したみたいですね(;・∀・)!!

750万ってすごすぎでしょ!

さすがモンハンですね、今後もアプデで新モンスターや新マップなどの情報も出てきてますしまだまだモンハン人気は続きそうです。

これを機にPs4本体を購入された方も多いみたいですね!
同じPS4でも何種類か出てて一番安いモデルだと3万前後なので今後も購入する方は増えるとニュースでやってました(;・∀・)


今回はHR解放後のやりこみ要素の1つ、
装飾品集めについて書いていきます!

前回の記事はこちらです。

www.game-nankaidays.com

装飾品とは?


装飾品とは装備に装着することができるアクセサリ系のアイテムになります。

武器や防具に装飾品を装着させるとその装飾品のスキルが追加発動します。

歴代のモンハンシリーズではおまもりが周回要素の1つでしたが今作はお守りがなく、装飾品の厳選がエンドコンテンツだと思います。

装飾品の集め方は二通りあり、1つはマカ錬金。

こちらは不要な装飾品をポイントに変えて新たな装飾品に変えると言った非常に運要素が強いです。

例えるならソシャゲのガチャに近い感覚になってます(´・ω・`)

もう一つが歴戦個体のモンスターをひたすら狩り目当ての装飾品を手に入れるです!

まぁこれもマカ錬金と同じく出るか出ないかの運になりますが、HRも上がるし、多分マカ錬金よりは出やすいと思います…多分。






装飾品集めは歴戦個体周回!

っと言う事で歴戦個体のクエストをひたすら周回してます。

モンハンワールドの攻略本を見る限りHR30位上から参加できる歴戦個体クエストが一番効率が良さそうです!

あ、ちなみに僕が欲しい装飾品はタイトルにもあるように、
『攻撃』と『超会心』です。

この2つはどの装備にも付けられる万能スキルですね、欲しい!!!


なので、今から歴戦個体周回していきます!!

周回するクエストはこういった報酬枠が紫のになってるクエストです!

f:id:yukihamu:20180308182954j:plain

ソロでもマルチでも報酬は変わらないのでどちらでもOKです(;・∀・)

根気よくひたすら周回…

お目当ての装飾品をもとめ倒したくないモンスターや苦手なモンスターをひたすら周回!!周回!

f:id:yukihamu:20180308183454j:plain

報酬が4枠でも3枠でもただただ周回

f:id:yukihamu:20180308183602j:plain

f:id:yukihamu:20180308183611j:plain

f:id:yukihamu:20180308183619j:plain


結果!!!

出ない!!

今回は周回数20回と少ないのでもっと回して入手したいと思います!

持ってる方羨ましいです…。(´・ω・`)







まとめ

今回は目当ての装飾品は入手出来ませんでしたが、
いずれ手に入れてみます!

過去作のモンハンのおまもりよりは入手確率は現実的なので、
そこが救いです…。

ただ、モンスターを倒すのを周回なので時間は半端なくかかります…。

今後のイベクエとかで装飾品のイベントなどが来たらうれしいですが、
多分無いでしょうね…。

今作のモンハンから装飾品を取ったらほんとに上位の人達はヤることなくなっちゃいますし。

まぁ気ままに装飾品集めながら今後の新モンスターに備えて装備を集めしよっと!

前回の攻略感想⑱はこちら

www.game-nankaidays.com


最後までお読み頂きありがとうございました。