MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

『ドラゴンボールファイターズ』ビルス参戦βテスト感想ゲーム内容も紹介!

スポンサーリンク

こんにちは〜ゆきはむです

1月14日からから16日まで、公開されてた
ドラゴンボールファイターズのβテストの感想を書いていきます。

開発はギルティギアシリーズで知られるアークシステムワークスが手がけています。(発売元はバンダイナムコエンターテインメント)

スポンサーリンク

この記事の目次

基本操作コマンド

f:id:yukihamu:20180115231939j:plain

f:id:yukihamu:20180115231952j:plain

スポンサーリンク

各キャラクターコマンド表

孫悟空、ベジータ

f:id:yukihamu:20180115232516j:plain

フリーザ、孫悟飯

f:id:yukihamu:20180115232554j:plain

セル、魔人ブウ

f:id:yukihamu:20180115232644j:plain

ピッコロ、トランクス

f:id:yukihamu:20180115232721j:plain

クリリン、人造人間18号、人造人間16号

f:id:yukihamu:20180115232813j:plain

孫悟飯(青年期)、純粋ブウ、ビルス

f:id:yukihamu:20180115232843j:plain

スポンサーリンク

ビルス使用感想

実際に破壊神ビルスを使ってみましたが、
メテオ超必殺技が投技です!!

他のキャラで言えば確かトランクスがメテオ超必殺技で投げ技持ちですよね!!

アーク・システムのゲームはスピードが早いですけど、
このゲームでは投技は強いと思います。

あと、球をだしてフェイント動作などもあったので、
やり込めば面白いコンボが見つかるかもしれません!!

現在トレーニングモードが無いのでがっつりコンボ練習は出来ないです!

登場シーンのくるりん一番似合うww!!

f:id:yukihamu:20180115235334j:plain

スポンサーリンク

オープンβテストの評価・感想

今回はPS4回線で通信エラーなどが頻発してました。

それだけ、人気があるってことなのかな?

製品版発売までもう少しでけど、大丈夫かな?

ゲームの感想に関しては前回のβテストもそうですげど、とにかく映像が綺麗!!

コンボは簡単で連打してるだけである程度コンボを自動でしてくれるので、
基本システム理解したらあとは技を当てるタイミングさえ覚えれば格ゲーやったことない人でも派手な試合が出来ますね!!

それぐらい格ゲーとしての最初の敷居は低いと思います。

ですが、上手い人はほんとに上手くて、未経験や初心者じゃ何も出来ずに負けます。

ゲームとして絶妙のバランスだと思います。

誰でも簡単にPVみたいなコンボは出来るけど上級者の仲間入りするにはセンスと経験が必要ですね。

技も簡単に超必殺技がでるのでほんとに格ゲー未経験でも楽しめると思いますよ!!

よければみんなでドラゴンボールの世界観を味わいましょう!!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次