MHライズを快適に遊ぶ為のSwitch周辺機器はこちら

ローソンに【カービィとワドルディ】が居たから食べてみた!!

スポンサーリンク

こんにちは〜  ゆきはむです。

先日、娘とローソンに買い物に行ったときあるキャラクターを発見しました!!

それがこちらになります!!

f:id:yukihamu:20171128215956j:plain

そうです!!星のカービィシリーズのカービィとワドルディが冷蔵コーナーのスイーツに並んでました!!

びっくりしてスイーツなど買う気ないのに……

まさしく衝動買いをしました(´・ω・`)。

なんでカービィが売ってるのか調べました!

スポンサーリンク

この記事の目次

星のカービィ25周年!!

キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」から
今年25周年を迎えたゲーム「星のカービィ」シリーズより
主人公カービィとシリーズ全作品登場のワドルディを
モチーフにした和菓子のセット
「食べマス 星のカービィ」(395円)

「食ばマス」は「食べられるマスコット」の略を名称とした
キャラクター和菓子シリーズ。

今回は25周年を迎えた星のカービィから人気のカービィとワドルディ!
どちらも「食べられるマスコット」の名の通り、
全て和菓子の”練り切り”を用いて表現されてます。

スポンサーリンク

カービィの和菓子

丸くて可愛らしい形、つぶらな瞳はゲームのまま再現されている!
中の餡の味は、カービィが桃味、ワドルディがキャラメル味で、それぞれの色にあった味になっている。

和菓子ならではの、繊細な味わいとしっとりとした口当たりで
カービィ好きはもちろん、女性や子供のおやつにもピッタリのスイーツ。
との事です。

では実際に食べた感想を話します。

スポンサーリンク

実際に食べた感想

では今からカービィとワドルディを食べていきます。

f:id:yukihamu:20171128215726j:plain

見た目は完全にカービィとワドルディですね!

中身はどうなっているのかな〜
可哀想だけど…

f:id:yukihamu:20171128220350j:plain

では真っ二つにしていきますね(´・ω・`)。

f:id:yukihamu:20171128220638j:plain

あぁ〜、、ごめんね〜、、カービィ〜〜!!

すっと切れました。笑

f:id:yukihamu:20171128220842j:plain

カービィ、ワドルディ、パッカ〜ン♪

では、いただきます(´・ω・`)

カービィの方はほんのり甘い桃味の餡でしっとりなめらかでした。

続いてワドルディの方を食べます。

口に入れた瞬間にキャラメルの風味が広がってこちらもしっとりなめらかでした。

程よい甘みが疲れた体に染み渡りました。

やっぱり疲れてる時は、甘いものはいいですね〜♪

2つ買ったので一つは娘にあげます。

期間限定でローソンにしか売ってないみたいなのでローソンに行かれた際は食べてあげて下さい。

ちなみに肉まんのケースにカービィまんも売ってるみたいですよ!

わたしが行った時は売り切れてました…。

最後まで読んでいただきありがとうございました(´・ω・`)

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

お気軽にコメント下さい

コメントする

この記事の目次