ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

ランプピサロデッキ。特徴から立ち回り対策。最新情報DQライバルズ

こんにちは! ゲーム難解デイズのユキハムです。

最近ゲームはドラクエライバルズばかりやっています。

いろいろ考えることがあるのでなかなか楽しめています(´・ω・`)おかげで最近寝不足です(笑)

はい!今回は、ドラクエライバルズ、ランプピサロデッキ特徴、対策をみなさんに教えていきたいと思います。

ドラクエライバルズを遊ぶ方は参考にして下さい。



f:id:yukihamu:20171117105834j:plain


ランプピサロ特徴


MPを増やすことがポイント

ランプピサロ最大の特徴は、最大MPを増やせるカードを多く採用していることです。

そして、その効果を活かし、相手より先に高コストのりゅうおう、グラコス、ゾーマなどの強力なユニットを出し、相手を圧倒できるようにデッキ構築されています。


f:id:yukihamu:20171117101249j:plainf:id:yukihamu:20171117101243j:plain


必殺技でデスピサロに進化!

ピサロの必殺技はデスピサロに進化する事ができます!デスピサロに進化する事で6/3の武器を装備した状態となり、HPも8回復します。
テンションスキルも非常に強力になります!


f:id:yukihamu:20171117105447p:plainf:id:yukihamu:20171117105748j:plain


ランプピサロ対策


MP加速の隙を見逃さず攻めたてる

ランプピサロはデッキの性質上、序盤から大きく動きだすことは少ないです。MPを加速するカードを使用し、盤面が手薄になることが多いです。

序盤から自分のユニットをどんどん展開して相手ライフを削っていくことで、ランプピサロの強みである終盤まで繋がせないようにするのは重要な戦術の1つです。


アグロデッキで押し切る


展開の早いアグロタイプのデッキであれば、展開の遅いランプピサロデッキを押し切りやすいです。特に、特技ダメージで一気にHPを削ることができるアグロゼシカは、ランプピサロ相手に非常に有利をとれるデッキです。


大型ユニットの対策をする

終盤に出てくる大型ユニットを対策するのは一つの手です。そのため、大型の攻撃力を0にできるアンルシアや、グラコス対策にシドーなどが効果的です。


f:id:yukihamu:20171107110450p:plainf:id:yukihamu:20171106070710p:plain


なるべく早く決着をつける

色々とランプピサロ対策を話しましたが一番立ち回りで有効なのが、短期決戦を狙うことです!!。

ランプピサロはいくらランプできていなくても、終盤までもつれると圧倒的なパワーで押してきます。序盤にしっかり盤面を取ったら、中盤以降は相手のHPを全力で削りに行くようにしましょう!!




アグロゼシカ、テンポゼシカほで凶悪では無いですが中盤以降はMPブーストの差が出てきて先出しされた大型ユニットの対処に迫られないような立ち回りをしてください。

最後まで見ていただきありがとうございました(´・ω・`)