ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

テンポゼシカ、アグロより危険デッキ【対策攻略】DQライバルズ

ドラクエライバルズのゼシカデッキの対策を今回はご紹介していきたいと思います。

ゼシカデッキにも複数の種類がありますが今回はテンポゼシカの対策方を教えていきます。


f:id:yukihamu:20171115071017j:plain


↓アグロゼシカ対策はこちら↓

yukihamu.hateblo.jp


目次

テンポゼシカの特徴


テンポゼシカがアグロゼシカと大きく違う点は、ようじゅつしの存在ですね。

ようじゅつしの5/3/6という高ステータスとこちらが特技を使うたびに相手にランダムで2ダメージを飛ばす性能が非常に強力です。

ようじゅつしの強さに焦点を当て、ようじゅつし+大量特技カードのコンボを狙うデッキがこのテンポゼシカデッキになる。

ようじゅつしからの特技連打は非常にきつく、盤面を全滅される事もあります。

3/6のようじゅつしを倒すのは非常に困難で、さらにつぎのターンにメラゾーマなどを使われたりしたら、あっという間にゲームに負けてしまいます。

手札を溜めて勝負所で一気に吐き出すという動きが特徴なので、非常に対策が難しいです。


f:id:yukihamu:20171115064513j:plainf:id:yukihamu:20171115064522j:plain


テンポゼシカの対策


テンポゼシカは、軽量のカードを大量に使うデッキです。ユニットの処理を欠かさず行い、回復カードを使用して耐久して、相手の手札切れを狙いましょう。


特技カードによる直接ダメージは、防ぐのが困難です。相手ユニットを極力処理して被ダメージを最小限に抑える立ち回りを意識しよう。

コンボパーツとなるカードを盤面に残さないことです。げんじゅつし、ようじゅつし、みならいあくまは決して盤面に残しておいてはいけないカードなので、真っ先に倒してください。


ドラゴンガイアを採用する!

ドラゴンガイアをプレイしたターンは全ユニットが特殊ダメージを受け付けず、リーダーとユニットをようじゅつしや特技から守ることができます。



f:id:yukihamu:20171115070458j:plain



現在環境TOPのデッキなので非常に強力なデッキであり、こちらがペースを握るのは困難だと思います。

なのでまず、相手の勝ちパターンを一つずつ潰していき、隙をみてこちらのキーカードで一気に潰しましょう。



最後まで見ていただきありがとうございました(´・ω・`)