ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

ドラクエライバルズ!社畜が寝る間を惜しんで超過酷リセマラ中!

どうもユキハムです

今回はですね
ドラクエライバルズのリセマラをしていこうと思います。

f:id:yukihamu:20171102210256p:plain

リセマラとはリセットマラソンの略語になります。ゲームをインストールし無償ガチャを引けるとこまで進めガチャを引いて目当ての商品が出なければアンインストールし再度インストール……の繰り返し



そして今回の記事のコンセプトはズバリ

ソシャゲ ガチャの闇になります。

ガチャで狙った商品をピンポイント狙いはどれだけやれば出てくれるのか。

こちらがドラクエライバルズのガチャ確率になります

f:id:yukihamu:20171106061609p:plain

そしてわたしが今回リセマラで狙うカードは2種類になります。

アンルシア、グラコス

プレミアムカードです!!!

f:id:yukihamu:20171106070710p:plain

f:id:yukihamu:20171106070727p:plain

プレミアムカードとは

カード表面に特殊な加工がされてあるものです。
ゲーム内での強さや能力に違いはありません。
言ってしまえば自己満のカードです(笑)。


このゲームは錬成システムがあり不要なカードをポイントに変えて貯めたポイントで好きなカードと交換できます。

ですがプレミアムはポイントで交換が出来ないため唯一のガチャ限定になります。

だからプレミアムが欲しいんです!!

ちなみにプレミアムは5%と言われております。
レジェンドレアは1%…

1%(レジェンド)の5%(プレミアム)を引けば終わり(0.05%)

それも狙った2枚のカードなので確率はさらに下がります。

計算してたら無理な気がしてきた……。

こんなの課金して狙ったらいくらかかるんだよ!!って事をリセマラで検証していきます。


ガチャ回数をメモしていき何回回したかを終わり次第ブログに書こうと思います。

本当は同一アカウントで上記2枚のプレミアムの共存を狙いたいですが流石に一生終わらなさそうなので純粋に2枚のプレミアム出すのに回した合計にします。

マクロ等は組まず全て手動でリセマラするので時間がかかるかもしれません


基本的に端末はサブ機の4台でリセマラしていきます。メインのスマホドラクエライバルズを楽しんでいるので(´・ω・`)

f:id:yukihamu:20171106055952j:plain

f:id:yukihamu:20171106055959j:plain


夜は帰宅後子供が寝るまで子供と遊んでいるのでリセマラをする時間は夜中か早朝がメインになります。

寝る時間を削って頑張ります!!

細かい途中経過などはTwitterの方に書きますので
良ければTwitterの方も見てあげてください。

yukihamu.hateblo.jp


最後まで見ていただきありがとうございました(´・ω・`)