ゲーム難解デイズ

スマホ、家庭用ゲームのこれから始める人、初心者への基礎になるところを伝えていきます

ゼノブレイド2『ゼノブレ2』トレーラ映像感想、ゼノシリーズとは?

ゼノブレイドファンの皆様こんにちは! yukihamuです!

今回はですね、2017年12月1日発売される

ゼノブレイド2

f:id:yukihamu:20171026201857j:plain

発売日までもう少しと言うことでトレーラーを見た感想などを書いていきたいと思います。

目次 

ゼノブレイドシリーズとは

ゼノギアスを一作目とする、タイトルに『ゼノ』の名をつけているRPG。

ゼノサーガやゼノブレイド ゼノブレイドクロスを発売しているが

ストーリー的な繋がりはないです。

なのでこれから新規に遊ばれようと考えてるあなたもきっと楽しめると思いますよ!

とくに絶大な人気作がゼノブレイドなんです。

わたしもWiiで2回クリア後3DS版も購入しクリアするぐらい名作です。

ストーリーとにかく最高、広大なフィールド探索!そしてシームレスの戦闘全てが大好きでした。探索だけでもかなりの時間かかったと思います。

唯一のシリーズの共通点はゲームクリエイターの高橋哲哉さんが制作に関わっていることですね。


ゼノブレイド2動画見た感想


まず思ったことは、ストーリーが面白そう!!!!

f:id:yukihamu:20171026201911j:plain

前作を凌ぐ超広大なフィールド!!

f:id:yukihamu:20171026201908j:plain

f:id:yukihamu:20171026201906j:plain

f:id:yukihamu:20171026203222j:plain

正直この情報だけで前作を知ってるわたしは買います!

どのくらいフィールドが広いのと言われたら目に映る全てのところに行けるというイメージです。

前作は秘境、絶景スポットなどがありストーリーに関係ないですけど探索する楽しみが数多くありました。






まとめ


はい!前作をプレイし続編を待ち望んでいた人はきっと多いはずです。

わたしもあなたと同じ待ち望んでいた一人です!

前作が出たのが2010年なんで約7年ぶりの続編ですからね!



ただ一つだけ問題(欠点)をあげるとしたら……

任天堂switchなかなか手に入らない!!!

これが一番の問題だと思います。

もちろんゼノブレ2も人気殺到で入荷待ちになる可能性はあります。でもそれならまだいいですが、ハードが品薄なのは別問題だと思います!!

せっかく遊びたいゲームを見つけて買いたいのにハードが売ってなく遊べないのでは意味がないですし。

ほんとに任天堂にはわかってほしいところです。

ちょっと話がずれてしまいましたが

最後まで見ていただきありがとうございました(´・ω・`)